2週間で人生は変えられる

f:id:keimaeno2:20180419191434j:image

 

 

2週間で人生を変えられる。そういう言葉を聞いた時人はどう思うだろうか。

そんなわけない。2週間で人生が変わったらこんなに今苦労していない。そういう声が飛んできそうだ。

しかし2週間で人生は変えられる。そうここに断言しよう。なぜならその空想の話のような出来事を私は実現したのだから。

それは「武者修行」という名のついた2週間のインターンだった。私がそこで目にしたもの、体験したことは一言では言い表せない濃いものだった。

バラバラだったチームは最後にはまとまり、抱えていた悩みをすべて吐き出し、人として一枚脱皮した。そんな表現がふさわしい。
自分という壁、チームという壁、「本気」という言葉の意味を何度も考えさせられた。いや何百回だ。

そして終わった時私は知ったのだ。2週間で人は変われる。
その身にその体験を積み、自信をつけた。

 

それが自分の原体験となり、今の私がある。そう言い切れる。

 

 

(384文字)

 

 

旅ブログを書いています。こちらからどうぞ。

QUEST – 〜探求の旅〜